Apocalypse when? 黙示録の日やいかに

  来年のことをいってなんか恐縮ですが、巷だけで、

いえ洋画の世界とTVで今つとに話題になる世界終末の日"END OF DAYS" 皆さんはどう思われます?

 

  子供の頃から怪談・ホラー・吸血鬼などなど恐いものが恐いくせして見たがりで興味のあるガキでしたから「信じるか、信じないかはあなた次第です。」 などと無責任なボールを投げられてもね。

フリーメーソンや、マヤ文明が予言した世界終末やら翻っての新世紀説まで。

う~ン気になるわ。けどこれだけ洋画にも取入れられてですよワアワア言ってる割りに何も起こらないのは平和な証拠なんじゃないでしょうか?

結局、アドバタイジングに踊らされるは庶民ですか・・・

出る出るといって一度も出ないのがお化けですもんね。

 

そういやぁ、小噺にありましたっけ。

当たることで有名な占い師をたずねた長屋の熊さん、やわらこう言われます。

「熊さん、屋根にへんな形した鉄のようなもんがありませんか?」

「おやっ、すごいねェ、何故わかったんだい家にもこないのに?」

「でしょう、あれがなきゃTVが映んない」 ってね

 

 

 お後がよろしいようで。