Kids Just Want To Have Fun  頭蓋骨いくだろ、大作戦♪

JOE PESCI
JOE PESCI

  今日はコメディ映画で

その座も不動の「Home Alone 2/Lost in New York」です。

前作品の「ホーム・アローン」の一年後を描いた作品でこれも空前の大ヒットとなりました。

 

 

 名優ジョー・ペシが真骨頂ともいえる演技を披露しています。

「小学校もロクに行かなかった!」 の台詞は笑わせます。

 

同じ系統でわたしが好きな脇役にシュワルツェネガーと「ツインズ」で共演したダニー・デヴィートやイーストウッドと「続・夕陽のガンマン」で共演し映画史に残る演技をしたイーライ・ウォラックがいます。

イーライ・ウォラックは「荒野の七人」でも抜群でした。

七人のガンマンとの絡みの中で彼が吐いた、「神はなぜ羊を創りたもうたか・・・羊には羊の役割があるからなんだぞ!」 の台詞が忘れられません。

 

 

 ハラワタなどは当の昔によじチギレ、ニュートンの万有引力に逆らって金玉が反動でのどチンコにからまりつく抱腹絶倒のクリップは以下より。