This time it's war.  Arms dealer vs Previous Arms dealer  / シャーロック・ホームズ シャドウゲーム

殴ったるからな 
殴ったるからな 
落っこちたるからな 
落っこちたるからな 
あんたらな
あんたらな

 

 

前マドンナの夫君ガイ・リッチーが前作に引き続いてメガホン を取った Sherlock Holmes / A Game Of Shadows です。

直訳すればサブタイトルは 「影たちのゲーム」 ですがなんのポンポン表にご登場されます。 (笑)

映像が暗いだけで明るいのなんの 

 

 面白かったです。

70点星3つ半です。マチャアキのよな芸達者ですな ロバートくんは。

お正月なんか かんならず出てましたね ねえ、テーブルクロス引っ張ったりして。

ですからジェームズ・キャメロンのエイリアン2のように観ればいいんです。

「人生は語るじゃなくて生きること。」

まあ、こっちに振っちゃった訳ですから明智小五郎の推理のように理詰めで追い詰めてなんてしてた日には追いつかないんでトントン拍子で進むんです。

 

  映像効果にパンやディテールアップの連続、スローを多く取り入れたのは味付けとしていいのでは。

 

マダム・シムザ役ノオミ・ラパスとマイクロフト役のスティーブン・フライ (V for Vendetta出演) がいい味出してます。もちろんワトスンのジュード・ロウとブルちゃんも。 ^^ ( 結婚式にも参列 )

かれは好きな役者のひとりでして、たま~にシーンによっては地でやってんじゃないのかな ・・・? と、

思わせる根っからの陽気者のようで。

 

ご家族で見れます。

ネタ切れが囁かれはじめているハリウッドや世界の映画界ではありますけど、ないだの国営放送でやってたように音楽の世界でも出ていないメロディは無いんだそうです。

ここはひとつ映画ファンのみんなの為にもどうか知恵を絞ってやってください。

 

 

 ね、  ホームズ君 !