PREDATORS   Enemies Rule,Enemies Hunting

 

 2002年公開  「戦場のピアニスト / The Pianist 」 でアカデミー主演男優賞を手にした エイドリアン・ブロディ主演、アリシー・ブラガ共演の 「プレデターズ / Predators 」 です。

 

1作目/2作目 とは打って変わって 「猟場に集められた獲物とプレデターの攻防」 という設定。

なんとも線の細いエイドリアン・ブロディはビルドアップと上半身特殊メイクによって立体的な肉体に変身しているのは驚きです。

 

 原点に立ち返ったということのようです。(笑)

シリーズ物は飛躍してゆくか、リセットするかは観る方からしても興味のある部分ですが、 正解だと思いました。

進行がたれる部分ではプレデターの猟犬が新しく出現したり、上空から獲物の行動を補足する鷹狩りのようなアイデアが挿入されたりとあくび防止策も 、マトリックスのローレンス・フィッシュバーンの登場などもそれでしょう。

後半の対決に備えての手は打ってありました。

 

 アイアンマン3のシェーン・ブラック監督での 「プレデター」 ( ノン・リブート ) がアナウンスされておりこの行方とも絡んでますます興味が尽きないジャンルではあります。

もはや、バットマンとスーパーマンがぶつかり合う時代 なにが出ても不思議ではありませんが ・・・

 

 

 小さなお子さんとご一緒は無理かな、エグいシーンが後半にダブルで来ます。

アリシー・ブラガは小柄ですが画面では大きく見えて芯の強い女優さんのようです。


 

十八番の光学迷彩 ( Optical Camouflage ) は見栄えのするものがありましたので flash で下部に挿入しています。

 

 

もう映画になくてはならない技術が ハリウッド をささえているようです。