拗じられたプロット The law of 4 Who is 67?

Gangs of New York、The Aviator、The Departed に続くマーティン・スコセッシ監督とのコンビで描く2010年作品 Shutter Island です。いわゆるサスペンス・スリラーといわれるジャンルのものですがプロット(物語の筋とか構成・しくみ)を捻ってあるのでややこしな^ーと思う方には✖かも、いーやこれを解くんがサススリの醍醐味というツワモノには◯です。

わたしは途中で分かってしまったので(レオ様が犯人でここにいれられてる精神異常者)流しましたけど。

 

あれあれ・・・ジャンレノの「クリムゾン・リバー」でも途中で分かってしまって、だいたいあの手の犯人は双子(ツインズ)が多いですからね、世界的なマジシャンであるデビッド・カッパーフィールドもそうでしょ。あっちにおった思たら眼の前に現れるとか・・ネ。

それと

ブルース・ウィリスの The Sixth Sense 第六感 とおなじ構成ですメインは。

本人がそうであったという。ただRPGだとはすぐにはわかりませんでしたが。

でもうまいなあ、スコセッシ監督は。ディカプリオとは阿吽の呼吸でいけたでしょうし。

 

一石を投じた作品でありレオナルド・ディカプリオのキャリアを高めた作品であることは間違いないですよ。

どーぞご覧あれ!