AIDMA fight club

1999年の映画とは思えませんが第一印象ですかね。

 

なにがそうさせたのかと自分なりに考えると「ダークな映像」かな~ と考えています。

「俺だったのか!」はよくある手法ですから。

エドワード・ノートン、ヘレナ・ボナムは熱演。ブラピの才能見たりは収穫。

オタク好みとも。

 

後半がくどいかな。2回つづけて見れるぞと久しぶりに思ったんですが無理でした。

決して批判的なものではなくて

この監督、この映画にして という意味です。

 

時代からすれば画期的です。

 

ゴジラがハリウッドで映画化されたんですが「暗い」んですね。なんか重たいんです。

 

そこに円谷の細マッチョな「ウルトラマン」が来るとパアーンとモヤモヤが吹っ飛ぶ

 

そんな感想でした。